材木建材 住宅設備 教材用木材 (株)早川商店

創業昭和34年 練馬の材木屋さんの気まぐれ更新ブログ

緊急事態宣言を受けて

昨日緊急事態宣言が出ましたね。

弊社のような小売業は営業の自粛もなく、

今までの日常とは変わらないところではあります。

本日現在はやや配達スケジュールが大人しいですが

見積りの件数や問い合わせはいつも通りでしょうか。

大工さん達は現場で頑張っています。

 

ただ感染のリスクは変わらない、むしろ都内の感染者数が

増えている状況ですのでこの点は一人ひとりの行動(自粛や対策)

一つ一つが左右する状況だと思います。

 

ホームページにも掲載しておりますが、

現在端材コーナー含めての店頭販売を自粛しております。

実は自粛モードが浸透してから一般のお客様が大勢ご来店いただけていました。

とても嬉しいことです。

ただ、なかにはマスクをされていない方がいらっしゃいます。

この状況でマスクが手に入らずご本人も悩まれているかもしれません。

そのなかでDIYのお手伝いをさせていただくのでご相談をお受けします。

決して広くはない事務所に数十分間従業員数名とお客様が一緒となります。

 

この状況は非常にリスクを冒した状況にあると判断しました。

今は自分の身は自分で守る、そしてうつさないという気持ち

感染してしまえば営業を停止せざるを得ません。

大勢抱えている顧客様にご迷惑をかける。

その点からまさに苦渋の決断となります。

 

しかしながらホームページからメールでのお問い合わせには対応しておりますので

当店で購入していただいた商品は加工を承ることが可能ですので

お気軽にお問合せ下さい。

この状況だからこそ臨機応変に対応させていただきます。

 

長々と失礼致しました。

後ろ向きに捉えられてしまうかもしれませんが

弊社は前向きに乗り越えたいと思っております。

 

by K