材木建材 住宅設備 教材用木材 (株)早川商店

創業昭和34年 練馬の材木屋さんの気まぐれ更新ブログ

仕事納め

本日仕事納めでございます。 また年明けに笑顔でお会いできることを祈りながら、 ではみなさま、ご安全に〜

年末年始の営業について

年末年始休暇について下記のとおりとさせていただきます。 2023年12月30日(土)~2024年1月4日(木) 期間中のお問い合わせにつきましては、休暇明けに順次返信してまります。 以上よろしくお願い申し上げます。

一般の方向けのご案内

弊社は建築系をメインとしながら家具製作、イベントブース製造、教材系のお取引先様がいらっしゃいますが、一般の方への販売も積極的に行っております。 店頭へご来社いただけるお客様、メールやお電話にてお問合せいただくお客様に柔軟に対応させていただい…

新入荷 赤松KD3000×40×30mm

View this post on Instagram A post shared by 材木・建材・住宅設備・教材木材販売 株式会社 早川商店 (@wood.hayakawa)

木っ端コーナー再開

View this post on Instagram A post shared by 材木・建材・住宅

ギター

View this post on Instagram A post shared by 材木・建材・住宅設備・教材木材販売 株式会社 早川商店 (@wood.hayakawa) 危険な暑さが続いています… トラックから垂木をバンドル分下ろしただけで日差しでクラクラしちゃいますよ。 ついつい業務っぽい投稿…

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 弊社では下記の通り夏季休業をいただきます。 2023年8月11日(金)~16日(水) 17日より通常営業となります。 メールでのお問い合わせにつきましては、 17日以降順次返答させていただきます。

営業時間について

2023年6月1日(木)より、営業時間を下記へ変更させていただきます。 営業時間平日7:30~12:00、13:00~17:00 ※第一、第三を除く土曜日は12:00まで 定休日につきましては変わらず 第一、三土曜日、日曜日、祝日、 GW、お盆、年末年始 業務内容に変更はございま…

今年もありがとうございました

View this post on Instagram A post shared by 材木・建材・住宅設備・教材木材販売 株式会社 早川商店 (@wood.hayakawa)

2022年 年末年始営業について

2022年12月30日(金)~2023年1月4日(水)まで休業させていただきます。 29日(木)は営業しておりますが、 正月飾りつけで商材の出し入れが難しい為、実質は休業状態となります。 同日は毎年恒例の干支絵を四商通り沿いで描く予定です。 View this post on Insta…

端材コーナー 再開

しばらく休止していました端材コーナーを再開しました。 今までは通り沿いで展開しておりましたが、 人目に付きにくいですが、事務所横へ移動させました。 通り沿いは西日が強く、木材やベニヤの日焼け、割れ、反りの原因となるので 品質重視?といったとこ…

加工サービス休止中

好評いただいております、加工サービス全般の受付を8月25日まで休止させていただきます。ありがたい事に本日までに御依頼を多数いただいており、番頭1人での加工スピードでは現在受注分で精一杯となります。心苦しいばかりではございますが何卒ご了承下さい…

加工サービス休止中

好評いただいております、加工サービス全般の受付を8月25日まで休止させていただきます。ありがたい事に本日までに御依頼を多数いただいており、番頭1人での加工スピードでは現在受注分で精一杯となります。心苦しいばかりではございますが何卒ご了承下さい…

まな板の削り直し

まな板の削り直しについて 弊社ご購入品はもちろんですが、他社のまな板も対応可能です! 他社製品のお持ち込み加工はまな板のみお受けしております。 木製であれば問題ないのですが、 ・取り外し不可の金属製のフック等が付いている ・割れ止めで波釘が打ち…

6/11(土)休業

6/11(土)は終日休業とさせていただきます。

パネルソー整備完了とぼやき

パネルソーの整備が完了しましたのでカットサービスを再開しております古い機械なもので樹脂製ブッシュが砕けて押さえ板が正常に機能せず丸鋸に当たってしまいましたブッシュを入れ替え騙し騙し使っていましたが、押さえ板の設置面が狭くなったのはかなりダ…

パネルソー整備のご連絡

パネルソー整備の為、 本日5月13日(金)夕方~5/16(月)まで 木材カットサービスを休止させていただきます。

ホームページに端材の販売コーナーが誕生

HP上に【端材販売】ページを加えました! 製作で発生する端材をまとめてお安く販売! ウッドショックで国産のシナベニヤ、シナランバーは値上りし続けているので こちらは破格ではないでしょうか?? お探しのサイズに合致したらラッキーですねぇ~ 詳しくは…

加工再開しました。

本日から加工業務再開しております。 ご迷惑おかけしました。 by K

まな板のお話と通信販売のお話

2月になりました、年が明けてもう1か月ですか…早いな~ 表題の件ですが、 店先に商売っ気のない小さな杉の看板一枚を立てかけたところから オリジナルのまな板の販売、まな板の削り直しがスタートしました。 ご近所の方や、毎日通りかかる方がなんとなく目に…

当面の間、加工業務を休止します。

新年よろしくお願い申し上げます!表題の件、新年から加工、配達を行なっていたのですが、脇腹の痛みと呼吸の苦しさが酷くなりレントゲンを撮りましたら骨折と出血が判明し、当面の間は安静が必要との診断がありました。当面の間は加工業務を休止させていた…

ウッドショック2021ファイナル

もう12月、早い! コロナウイルスに翻弄され続けてこの日常にもすっかり慣れてしまいましたね~ 【ウッドショック】なんてワードをご存じの方が増えてきたこの頃、 問屋さんのご尽力でやや安定して入荷するようになってきましたが、 価格は高騰し続けており…

2021年 年末年始休業

年末年始休業のお知らせ 2021年12月30日(木)~2022年1月5日(水)は店舗休業となります。 店頭販売は店舗の飾りつけの関係で28日までとなります。 よろしくお願い致します。

サステナブルマーケット光が丘

先月の話になってしまうのですが、 アーーーーールさん主催のサステナブルマーケット光が丘へ出店してまいりました。 材木屋が何しに行くの?って話なのですが、 それについては完全にお話をいただいた時点ではノープランでした けど、 普段から取り組んでい…

夏の休業日

2021年7月22日(木)~25日(日)←オリンピックによる祝日変更によるお休み 8月12日(木)~8月17日(火)←お盆休み 上記をお休みします。 よろしくお願い致します。

ホームページのURLが変わりました

www.nerima-mokuzai.com ↑上記からホームページに飛べます!

未経験の私が街の材木屋さんで働いてみて。

こちらでお世話になって早3か月が経ちました。 そんな私が働いて思ったことを。 材木屋さん=(イコール)木だけを取り扱う。また業者さんの方たちと取引する所と漠然と思っていましたが、実は木だけでなく建築資材といわれる洗面台や換気扇、バスタブ等も取り…

材木屋のお買い物あるある

改めまして、練馬区の材木屋の早川商店です!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 木材やベニヤが欲しい時ってみなさんどうされますか?? 僕個人の感覚だとまず近所のホームセンターに行ってみちゃうかな~ 材木屋で働いてるくせに何言っちゃってんのって…

まな板追加しました

インスタグラムの投稿を見ると、 前回5/27にまな板を久しぶりに製作して~ View this post on Instagram A post shared by 材木・建材・住宅設備販売 株式会社 早川商店 (@wood.hayakawa) ありがたいことに売れ行きが好調でしたので~ View this post on Ins…

GW明けてびっくり玉手箱

GW明けてみたら栂、ホワイトウッドはすっからかん! GW前からそうだったけれど! 問屋にもすっからかん! 4Mはあっても3Mはないですね! 値上がりえげつないですね! ベニヤも値上がり続きで下地が先月から100円上がっちゃいました! しかも問屋在庫もなさげ…