材木建材 住宅設備 教材用木材 (株)早川商店

創業昭和34年 練馬の材木屋さんの気まぐれ更新ブログ

教材用木材の早川商店

弊社では教材社様、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、専門学校へのカット木材、カットベニヤの販売を行っております。

令和2年度は200校以上へ納品させていただきました。

安価で加工がし易い杉材を工作材のメインとし、国産材ならではの豊富なバリエーションの中から、釘打ちやのこぎりの練習でご使用いただく小割の短い寸法から、工作用に垂木の長めの寸法のものを目的に合わせてオーダーいただくことが可能です。

今まで教材社様側で長尺の木材をカットされていたり、学校の先生がカットしている場合や、近隣に頼める場がなく発注依頼から配送まで一本化出来ずにいた、というお話がありその点をクリアする形を実現しております。

自社加工によるラワンベニヤ、シナベニヤ、ラワンランバー、シナランバーも並んで出荷量が多い素材になります。

ランバー材は木口面に釘打ちが可能で、立体工作の製作に向いており、ここ数年で出荷が増えてきました。

今まで扱ってきたアガチス材、桂材、朴材の取り扱いをやめ、メルクシパインや桐の集成材等、他種の素材にシフトしております。

教材社様とご一緒して地域の図工の先生方の集まりに参加させていただき、先生方の素材に対するご要望やご不明点を取り扱いに反映させていただいております。

大手教材カタログの木工素材との棲み分けをさせていただき、50年以上木材を取り扱ってきた弊社だからこそご要望にあわせたご提案が可能ですので、お問合せもお気軽にしていただけ学校様、教材社様とのレスポンスの速さも売りにしております。

エリア内自社トラックによる配送で教材社様入れでしたら配送料のご負担がございません。

 

ご興味ございました場合はお電話、メール等でお気軽にお問合せ下さい。

 

担当川村