材木建材 住宅設備 教材用木材 (株)早川商店

創業昭和34年 練馬の材木屋さんの気まぐれ更新ブログ

3月の休業日と働き方とエンジョイと

本日は春の嵐

雨は降ったり止んだり

風は吹き荒れています=3

文章を打ちながら

「これから雨の中をかえらなくちゃいけないんだなぁ」

と溜息

 

3月の第5週目の土曜日ですが

都合により休業日となりますのでご注意下さい!!

 

日々業務に追われていますが

なんか面白い事、新しい事を求めて

色々なことにチャレンジしておりまして

材木屋は古い!なーんて言われたくないですしね!

エンジョイしないと!

働き方改革!とはいうものの

しんどい時もあれば楽しい事もある

いつもしんどくなければ良いかなと!

忙しい事は幸せかもしれませんが

時間に追われるだけの日々はなんか嫌だなと

人口が減りゆく国の国力の低下、長時間労働や労働格差の是正やら

ニュースや新聞を眺めては自分自身一度の人生を楽しまないとなぁと

なーんてたまに考えてみたり!

 

 

f:id:hayakawa-shouten:20180210124238j:plain

↑そういえば現場の大工さん達に配っているこの袋がなかなか人気らしく欲しがっている方が多いようです!

直接会わないと渡さないルールなので貰えずにモヤモヤしている方が若干名いると聞いております…

内履を入れたり着替えを入れたり、と現場で使っていただく為に作りましたが、大工さんの中にはミュージシャンも多く、シールドケーブル入れに丁度良いいと言われましたが使って貰えれば文句なしです!昔CAJのシールド買うとついてくる袋を愛用する友人がいたのを思い出しました(ギターやる人間には分かるかな)

気に入っていただいたら現場で優しくしてくれるだろうと淡い期待を胸に明日も現場へ走るのであります!

 

by K