材木建材 住宅設備 教材用木材 (株)早川商店

創業昭和34年 練馬の材木屋さんの気まぐれ更新ブログ

木材のカットの注意事項!

おかげさまで木材のカットのご依頼が多くなってきました!

詳細はお気軽にお電話、ご来店にてお問い合わせいただけたらと思いますが 注意点だけこちらでお知らせしておきます!

カット出来る厚さは40mmまで直線切りのみとなります。

カットは木材(無垢材、集成材、ベニヤ)に限ります。フラッシュ構造の棚板は内部に金物が入っており、機械の刃を痛めてしまいますので不可となります。その他異素材は不可となります。

・刃の幅が4mmありますので1カットする毎に4mm削れてしまいますので寸法を計算する際はご注意下さい。

・極力オーダー内容に沿いますが木材の特性上1~2mm程度の誤差が出てしまう場合があります。

・2016年9月26日より持ち込み素材のカットの受付を終了させて頂きました。

・納期に関しましては作業内容、数量等に応じて変動する場合がございます。 事前にお電話等でご確認下さい。(弊社は配達業務が主ですのでその合間に作業を行っております、簡単なカットの場合は通常当日~2日程度を目安にお考え下さい)

・残材(端材)は原則お引き取り願います。 お引き取りが難しい場合は処分費を頂戴いたします。

・寸法を控えたものをお持ちいただくとやりとりが非常にスムーズです。 完成予想図だけお持ちになられましてもこちらでは寸法をご指定いただかない限りは加工が出来かねます。

その他不明点はお気軽にお問い合わせ下さい!!

by K