材木建材 住宅設備 教材用木材 (株)早川商店

創業昭和34年 練馬の材木屋さんの気まぐれ更新ブログ

近況&練馬の素敵なお蕎麦屋さん【二十三】

暫く更新していませんでしたが、一生懸命!!営業しております!

最近では

『このブログを見ました』

とおっしゃってご来店いただくことが更に多くなり、嬉しい限りです!! 検索ワードを見ますと…

木材カット 練馬区

材木 一般の方

カット木材

↑このような感じです。

ご近所では親子連れでこの時期ならではの【夏休みの自由研究】に使う材木をお探しにいらっしゃいます! 先日はベニヤ板をカットしたものでパチンコ(釘を打ってビー玉を転がすアレですね)を作るとのことでした! 木材は加工が比較的楽なので工作にはもってこいですね!

ころっと話が変わりますが、5月に練馬駅近くにお蕎麦屋さんがオープンしたんです。

その名も『そば 二十三』

f:id:hayakawa-shouten:20140516222720j:plain

元々は駅から少し離れた場所で営業していたのですが、 駅から近い立地に移転したのです。

今回オープンするにあたり、弊社からテーブルの天板や材料を提供させていただき、プレオープンにお邪魔させていただいたのです。

f:id:hayakawa-shouten:20140516205846j:plain

f:id:hayakawa-shouten:20140516205629j:plain

f:id:hayakawa-shouten:20140516205259j:plain

f:id:hayakawa-shouten:20140516205319j:plain

肝心のテーブル全体をすぐに撮っておけば良かったのですが、 お店の雰囲気にソワソワして撮るのを忘れてしまい、 テーブルは美味しい料理と美味しいお酒がいっぱい…時既に遅かったのです… なのでアップばかり… 言葉ばかりですがとても立派な姿でした!!

美味しい地魚に地酒… 〆に美味しいお蕎麦をいただきました。 その他にも多彩なメニューが揃っています! 個人的に本格的なお蕎麦屋さんって行く機会があまりないですが、 こういったスタイルだと足を運びやすいなって思います。 なによりもお店のスタッフの方々が皆さん素敵です! やはり接客は人と人ですからこの点は大事ですね!! 帰宅したら気持ち良く夢の国に旅立てたのは言うまでもなく…

そんなこんなで久々の更新でしたが今後はコンスタントに更新していきますので 引き続き宜しくお願い致します!!

by K