材木建材 住宅設備 教材用木材 (株)早川商店

創業昭和34年 練馬の材木屋さんの気まぐれ更新ブログ

気軽に利用出来る材木店

材木店のイメージ

f:id:hayakawa-shouten:20140225183250j:plain

軒先に垂木がズラーっとたくさん並んでいて どこか一般の方には立ち寄りづらいイメージ

これは私自身も感じていたことなのです。

最近では100円ショップの大規模店舗にてDIYに使うのに 手頃なサイズのカット材が販売されているのをよく見かけるようになりました。 そしてホームセンターでは大型の工作機械が設置してあり、 スタッフに声をかければ加工してくれるサービスもあります。

身近に、手軽に手に入る場所があるということで DIY、日曜大工というワードもクローズアップされてきたと思います。

そんな中で100円ショップでは、100円という販売価格内での 寸法、品質のものに限られてしまい、 ホームセンターでは大型店舗の為、国道沿いや駅から離れていて アクセスが不便な場合があります。

弊社は住宅街にひっそりと店舗を構えており決して 目立つものではありませんがご近所でふらっと立ち寄るには 気軽さはあるかもしれません。

そこで気楽に声をかけてもらえるような雰囲気があれば

f:id:hayakawa-shouten:20140225165527j:plain

ジャーン!!

ということで作ってみました!!

みなさんチラチラと見てますね… 早速通りすがりに声をかけていただけました!!

今までなかなか皆さんとコミュニケーションをとれる機会が なかったものでとても嬉しいものです。

これからも試行錯誤、色々と取り組んでいきたいと思っております!!

画像の通り、木材、ベニヤのカット、表面削りを承ります! 加工に関しましては諸条件ございますので まずはお気軽に お問い合わせ下さい!!

by K